忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、あまり同人なブログと晒してるわりに
最近同人な更新ができていませんね

・・・なんというか、申し訳ない

日々、大学の課題と就活とバイトのイタチゴッコが続き
家に帰ってきても、気がつけば あらやだお日様おはよう こんな状態です

ちょくちょくブログのチャットに書き込んだり、見に着たりはしてたのに
肝心の更新のほうは、時間がどうしても足りない毎日でした
・・・もうしばらく続きそうなのですが(


なんというか
ちょっと最近わかったことがあります

人間ってひとりじゃまともな生活ができないんだなぁ、て 思いました

実はこの一ヶ月くらい、リアルでまともに会話した友人がいない
大学でも授業が合わないため、いままでよくつるんでいた友人と接触できず
また、サークルに顔をだす時間も余裕もなく
地元の友人に連絡したり、遊びに行ったりする暇もなく

なんというか、孤立状態(

もともとどちらかといえば大勢でわいわいするほうが好きなJ.V.X.としては
大変不本意・・・

ちなみに、ネトゲもINできてない
スカイプも、最近ログインが少ない
しても俺寝てるという
八方塞がりたぁ実にこのことだ、ちくしょう

なんとか永井先生と大坂先生のおかげで発狂せずには済んでいますが
それも時間の問題かと思われる



らしくもなく、湿っぽくなってしまった ちくしょうこんなはずではなかった、こんなはずでは

なんていうか、有効的に時間を使えないJ.V.X.が一番悪いっていうね
自業自得たぁまさにこのことだ、ちくしょう



だれか・・・飲みにいこうぜ・・・
そして大いに語り合おう・・・主にロボについて・・・(



以上生存報告
シバ先生から頂きましたバトンは、なるべく早いめにかたづけたいと思います!
投げてくださったのに、対応遅くてもうしわけない・・・!

拍手[0回]

PR
課題なんかに・・・負けない・・・

というわけで恒例となった「課題息抜きブログ更新」です
今回はどうでも本当にどうでもいい内容につき、興味のない方はスルーを推奨します

はい、今回の息抜き話題は俺のハンドルネームの由来です



ね?つまらん内容でしょ?

結構友人にJ.V.X.ってなに? とか
J.V.X.ってなんて読むの? とか
ジャヴクスってなんでJ.V.X.って書くの? とか

頻繁に質問されるのでここらでぼちぼち答えていきたいと思います



何故か折りたたみ

拍手[0回]

本棚(一部)をお見せしよう

え、なんでこんなことしてるのか?
乱性書いてるんじゃないの?
ばかなの?
しぬの?



いや、息抜きです(
これは息抜きです(
息抜きなんです(



というわけでじゃじゃーん


結構混沌としてますねコレ・・・
左側は主に単行本だったり文庫本だったり
ジャンルバラバラですが主に見返して面白いものはこちらにならんでますね
・・・つまりほかにも本がまだあるということです(
中央には上段をキン肉マンがw
友達が遊びに来て俺の部屋に入った開口一番
「おにゃのこの部屋ってこんなだっけ?」
・・・まあ世間一般的なおにゃのこの部屋ではないでしょう、うn

下段はゲームソフトと攻略本の山!
買ったいいけど遊んでないソフトが大量ですw
しかも結構量があるんですね・・・(しみじみ

数えてみたらこうなった
DS :5
PSP:9
PS :43
PS2:79

き、きめぇ・・・
こんなにあったのかよ・・・
数えて見るまで知らなかったよ・・・

なんつーか、うん
最近金欠だし、もういらないソフト売っ払ったほうがいいような気がする
てか、売ろう
金輪際遊ばないソフトのひとつやふたつ絶対あるからこれ


よし、暇つぶしおわり
らんせいらんせい~

拍手[0回]


地元の中古ディスカウントショップで出会ったぜ!!!



きたーーーーーー!!!!



かっけーーーーー!!!!



これで105円とかウソだろおおおおお
おおおおお買ってよかった!!買ってよかった!!!

そういえばこれ等身大らしいですね
ブレイブチャージをすれば10mになってくれるようですが
まあその役目はジャヴクスではなく瞬兵くんのものですからね!

でもとりあえず叫ぶぜ   ブレイブチャーッジ!!!



以下声ブロ!

拍手[0回]

腰を痛めて帰宅したJ.V.X.を癒してくれるのは酒と勇者と肉とトランスフォーマーだけだ・・・(多いな

今回はリボルテック・スタスクで遊びあそびー





スタ「おいおい、また飲むのかよー!」
ジャヴ「悪いかちきしょー」




ジャヴ「ちょっといつまでそこにいるんですか(支えてる俺の身にもなってくださいよ)」
「・・・あら、そういえばそんな格好、以前アニメのなかでもありましたよね?」
スタ「ああ、確か30話前後だったな ・・・あのときはヒドイめにあったってもんだぜ・・・」



なにげに30話のスタスクは科学者らしいことやってて好きですよ
元科学者という割には、あまり科学者らしいことあんまりやってないですからね もったいない・・・

拍手[0回]

タカラから2003年に発売されたPS2トランスフォーマー届いたーーーーーーーーー!!!(大興奮

レビューでは散々な評価を受けておりますこのTFゲー・・・

「愛があれば難易度なんてかんけーねぇ!」が事前情報でした

だが、まさか・・・
まず届いた頭から前途多難だよ

Amazon先生これは一体どういうことだ・・・
箱も説明書もなく、そしてディスクが汚れまくりって、おい説明しやがれちくしょう

こんなの注文画面に全然書かれてなかったぞ!!詐欺だろこれ!!
これなら60円高いほう買っとくんだったよ!!!
まあ、一週間以内なら返品利くからな・・・それまでに動作確認兼遊びつくしてやんよへへへ


オープニングがしびれるわああああ!!
もう、なんていうか鳥肌立ったよ!!CGの作りこみは実にいいね!
新世紀勇者大戦と同じところがだしてたんだっけかな、やはりポリゴンのできは素晴らしいよ!

音声が英語だっていうのには覚悟していたけど、声に違和感はなかったよー
むしろ海外声優(オリジナルではないが)声を当てたらこんなかんじかな~って結構すんなり聞き取れたよ!
まあ真のTF愛好家なら日本のオリジナル声優をご所望するところなのかな・・・

ストーリーもとりあえずサイバトロン・デストロンを第一章までノーマル難易度で進めました
ストーリーはまんまアニメのノリ!キャラの性格とか全然崩れてない!
英語だけど見ててすっごく面白かった!!
会話パートは若干長いね、新世紀勇者大戦でもそうだったけど長い、さすがウィンキーソフト、アバン長い
だがそれも良し、アニメを見せられてる感じでふつーに面白いからね、気にならないと思うよ

そして戦闘パートだよ、御待たせアクションパートだよ
今回はサイバトロンでマイスター、デストロンでスタスクを使わせていただきました

・・・言いたいことは山ほどある

まず取説がないのでボタンひとつひとつ手探り
おかげで第一章だけでも3回コンティニューしたよ!ちくしょう

J.V.X.はまず、いままでにやってきたアクション系のゲームから
□は小攻撃、△が中攻撃か射撃、○は大攻撃か射撃、×がジャンプかなと目測

・・・そんなことは決してなかった
なんと□でトランスフォーム!!戦闘パート開始早々マイスターがトランスフォームしてしまって大変あせりました!!しかもけっこうスピードがでる!
J.V.X.はレース系ゲームが大変苦手なので操作に手こずってます;
まあ、□のトランスフォームは敵に囲まれたときに使ったり、射撃の集中砲火くらいそうになった時に使用するといい具合に抜け出せて便利ですね
それ以外ではあまり使わないかも・・・
で、続いて△がパンチの○がキックだったという
パンチは射程<速度、キックは射程>速度といった具合
基本適当に連打してるだけでコンボが繋がりますが、意図してやったほうが断然いいんだろうなあと研究中です
そして×はやはりジャンプ 連続で二段ジャンプなども可能、これは凄い
だが使用用途は殆どなし! 少なくとも第一章までに使用すべき場面は1回もなかったね!!
でもジャンプするときのキャラの動きがかわいいので( 興味があったら1回はジャンプ・トライw
ちなみにR1はロックオン、これに○ボタンを組み合わせて射撃!そしてL1はガード!これを怠ったらまずクリアは望めない・・・

はい、戦闘パートの総括ですが

「コンボイの謎再臨」
ええ、難易度的な意味で・・・
このゲームでも難易度はイージー・ノーマル・ハードと3段階選べるのですが、敵が減ったり攻撃力や防御力が下がったりすることなんてないです、ただコンティニューの回数が増減するだけ、はいそれだけ
そして戦闘ですが、背中を捕られたら泣きましょう まず助からない、ガードも背後の攻撃は防げない・・・
そしてガードばかり頼ってもだめ、射撃攻撃や必殺技相当の技を受ければ削られてしまいます、ああ、でも通常攻撃でも微量ながら削られてるようです
そして敵のタゲは最初必ずプレイヤーキャラ、そしてほとんどプレイヤーキャラ、集団リンチ美味しいです
射撃ばかり頼ってもだめ、射撃など遠距離攻撃はEP(エネルギー)を一発一発が持っていきます
きがつけばEPが空なんてことも・・・うへぇ そういえば新世紀勇者大戦でもEPは死活問題だった・・・トラウマだ・・・
キャラクターの操作もちょっと癖が強いですね、方向キーの入れ方なんかは地球防衛軍に似た感じかな


うん、とりあえず
難しいよ!!!うん!
でももう少し遊んでみるよ!シナリオ自体は面白いからね!!

拍手[0回]

やってきてくれましたwww

メガトロン様00

スタスク00


メガトロン様、スタスク 2体あわせて2990円
給料下りたと思ったらこれだよ! でも後悔してない!!

本当は変形ヘンケイスタスクもしくはギャラフォスタスクの何れかが欲しかったのですが
いまはアニメイテッドが現在進行形とのことで、おもちゃ売り場にはアニメイテッド・映画版しか見当たりませんでした・・・しょぼん

しかし!女神は俺に微笑んだ!!
プラモショップでまさかのリボルテックスタスクとメガトロン様を発見!!
もうこれは買うしかないと思いました!!!

意気揚々と自宅にて開封





ぱ、ぱねぇ・・・!!!!

トランスフォームこそ再現できないものの、間接ギミックの高度な自由度にありとあらゆるポーズをさせることが可能・・・!
スタイルはG1を基本にアメコミがいい感じで織り交ざったナイスフォルム
彩色も見ているだけで満足できる完成度・・・たまらんのう!!

これから週1でポーズ弄って写真に収めてみようかなwww



さて、こんな素晴らしいものも手に入れることができた日曜日
さぞや幸福に包まれていたものと、皆様はご想像するでしょう

・・・いいことばかりでもありませんでした





愛車01

愛車02



我が愛車のタイヤがパンクいたしました・・・ちくしょう

本日父がタイヤ取替えにいってくれたとのことで、明日にはもう復帰ですが

パンクだなんて、ちくしょう

拍手[0回]



最後のブログ更新から今日まで

起こったことを洗いざらい白状したいと思います

箇条書きで(


1.おk、二輪は敵だ
2.大学生≠学生≒自宅警備員
3.ジェットロンは俺の嫁
4.血の滲む親指、痛い…
5.ゆっくりしていってね
6.腹の中が第三次世界大戦
7.バルスッ!!!

 

これだけじゃ意味不になってしまうので順を追って説明します

 

1.この数日間で二輪と3回も事故りかける
 原付(たぶん無免)・チャリ(ガキ)・チャリ(中坊)
 もう、二輪が嫌いになりそうなJ.V.X.です
 バイクは好きなのに、この一件で本格的に俺の中で敵になりそう…
 とりあえず言えることは、無免と注意散漫な小坊と粋がってる中坊は滅んでしまえばいい

2.大学生アルバイトってもはやフリーター扱いな職場の上司
 高校生アルバイトはテスト週間が近づくと長期で休みが取れるのに対し、大学生は取れないんですよ
 そして、人手が足りないときの補充要員にされてます
 こいつだいたい暇だろう、的な扱い・・・泣きそう・・・マジへこんでます
 まあなにが言いたいって、日曜日に日付変わるまで残業させないでください
 あと、バイトの代わりをお願いしたいからって、無理だと言っているのに三度も頼むな、断りづらいだろが(結局断れなかった)

3.勇者でもトランスフォーマーでも、飛行できるロボが総じてツボらしい俺がいる
 ギャラクシーフォースから触発され、トランスフォーマーが好きになった今日この頃
 今一番のお気に入りは、スタースクリーム   ギャラフォ>初代>マイ伝の順で好きです
 ほか、サンダークラッカーなどの航空兵(ジェットロン)が激しくツボなJ.V.X.
 ギャラフォのサンダークラッカーは、初代スタースクリームのバカ子属性を引き継ぎ+強化されててなんども笑かせていただきました
 あとギャラフォのスタースクリームは素で強くて、初代とは大違いでビビりました
 フォルムもマイ伝より複雑になってて大きめですね、サンクラより一回り大きかった
 ああ、でも途中から大きさなんてどうでも良くなるホントにどうでも良くなる(
 今までJ.V.X.の中では「巨大化=負けフラグ」だったんだけど、スパスタスクはこの常識を覆してくれてしまったから驚きなんだよね
 あと普通に強い、体のデカさだけの強さじゃなくて、実力まで伴ってくれちゃうんだからホントに驚きなんだよね
 ・・・あ話が長くなってる
 ともかく、トランスフォーマーには他にもたくさんの個性的で魅力的なロボがいるんだけど、なんでかJ.V.X.の心は航空兵にばかり惹き付けられてるよ
 可愛いよ、航空兵と航空参謀可愛いよ

4.ひさびさに格ゲーを友人に指導したら左親指が大惨事
 金曜・土曜と友人が泊まりにきたのですが、日がな一日買っても未プレイだったゲームをやりまくる
 外れがいくつかあったので、今度売り払ってやる、ちくしょう・・・
 その時、友人がJ.V.X.秘蔵の格ゲーシリーズ「ギルティギア」に興味を持ってくれたのですが、教えてやるのが一苦労でした
 今までに5人ほどの友人にギルティギアを指導したのですが、まあ今回の友人はまだセンスがあるほうでしたからよかった・・・
 成長が楽しみだと、新作を一本貸して駅まで送り届けてやりましたが
 親指が悲惨な状態だ、まったく

5.大坂さんのゆっくり実況に日々の疲れが癒される
 大坂さんのゆっくりはセンスがいい
 トークセンスもゲームセンスも、絶妙なのがJ.V.X.を虜にして仕方がない
 なかでもCall of DutyとF.E.A.R.はホントに面白いから、一度ご視聴するのをお勧めします
 大坂さんの実況は全部で4つですが、なかでも上述した2つが神がかってます
 疲れて帰宅したあと、一話くらい見て寝れば、明日は元気なんだぜ、大坂さんぱねぇす!

6.ひさびさの焼肉で腹を壊した、食中毒になったときくらい酷かった
 もう、うん 思い出したくない
 ホントに死ぬかと思った
 そのくらい痛かった・・・以上

7.夜中にパソコンやってたら視界がリアルにブラックアウトした、怖かった
 大坂さんのF.E.A.R.見てたら、余りの疲労のせいか
 ・・・それとも他になんか要因があったのだろうか
 目の前がいきなり暗くなったんだよ、マジで
 アルマ?アルマなの?勘弁してくれ・・・

 

とまあ、いろいろあったよ
しかし、癒されることもあった反面、へこむことの方が多かった数日間
ああどちくしょう・・・なんだよなんだよ、ちくしょう
さっさとSSうpしないといかんのに、もう
ちくしょう・・・うう・・・

 

拍手[1回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析