忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーかーれーたー・・・;
ぼくもうだめかも・・・過労死する・・・過労死する・・・!

いやダイジョブだよまだ当分くたばる予定はないからb



バイトも終わって飯食って風呂入ってですね、寝るんじゃないんだ

ちょっと昼間先生とチャットで盛り上がったあとですね、興奮冷めやらぬジャヴは授業中にジャンボさんのらくがきを描いておりましたw
初描きでしかも資料もなくうろ覚えなジャンボさんも完成し、授業が終わって早々先生に送ってみたところ・・・

他のも描いてコールが^q^あれ、俺墓穴掘ったのかもしかして・・・

で、さっきまで1時間かけて描いたよセイバーズのフロントアップ!
んでさっきメールで叩きつけました、寝てたらごめんなさいです;;

やっぱ絵描くのむずいよ!!しかも似ないよマジ!どうしてくれるの;;
絵に関してはもう諦めてる・・・
絵といえば俺が得意な絵ってプロフにのっけてるあんなヤツ、よくわからないああいうのを描いてるほうが好きだというね・・・

・・・ああ疲れた・・・マジ疲れた・・・もうねる・・・もうねるよ!!!

ほんとに眠いもん!!明日はバイトないけどゼミがある!!ぎゃあ課題があああ;;;いやもう知らん!!おやすみなセイバーズ!!!

拍手[0回]

やっとブログ更新できるよーw
ホント久々に更新してやろうと思ったらコレだからKYにもほどがあるYO!!

・・・とりあえずもうつ・か・れ・た☆

午前から夕方までみっちり授業にでて夕方から夜までバイト・・・

お、俺しぬかも・・・^q^
最近QPコーワゴールドαが俺の嫁状態 いや、でもすっごい効いてる、すげぇなコレ



俺はよく病床に臥せる病人にSSを叩きつける趣味があります´∀`)
もちろん不評ですよ☆ うざいにも程がありますからね!まあ知っててやらかすんですけどNE!!(サイテーダナオマエッ

なのに先生、これはどういうことです^q^

嫌がらせにならない嫌がらせなんて嫌がらせする意味も嫌がらせしている俺もry(


とりあえずこのネタもう少し引っ張ってみます^w^)次はホークさんあたりを出したいw



ところで、ね
俺、思ったんだよジェイデッカー見返してさ

・・・ブレイブポリスのロボット、こいつら全員受けにしかみえねぇんだよ

なんか、なんかジェイデッカーのCPモノのどれにも萌えは感じるのに、妙~に腑に落ちなかった俺
やっと、理解した・・・!
コイツら全員受けなんだ・・・どう俺の妄想で捻ってもコイツら受けなんだ・・・

だってコイツら可愛いすぎるんだもん!!!(だもんじゃねぇ
もうスゲーッピュアじゃないですか!!!健気じゃないですか!!!純情じゃないですか!!!(カッ
いや、もうブレイブポリスを見るジャヴの目が節穴でそんなブレイブポリスしか想像できなジャヴの頭が腐敗していても!コイツらは断じて受けなんだああああああ!!(

はぁはぁ;

・・・はぅっあ!また俺はとんだ暴走を!!

いや、うん、むしゃくしゃしてやった 今は反省してる・・・


そして書くよデカガン・・・頑張って書くよ
・・・嘘です書けてます( 書けてるんですけど、デカドがむちゃくちゃヘタレです、ガンマックスがむっちゃ男前です
そんなんでよければうpします;; もうちょっとデカドを、ガンマを、と思うなら書き直します・・・;;

おかしいな;俺ジェイデッカーがメインのはずなのに、なんでダ・ガーンはスラスラ書けてしまうんだ;



あ、最後に
ちょっとブラックガインが気になった
マイトガインになかなか目が行かないジャヴですが、ブレサガのプレイ動画みてちょっと気になってる

で、調べてみたら・・・これだよ

なにこの子、ちょっとなにこの子・・・!!
ダメだ、俺、こういう子には本当に弱い・・・!
どツボにハマッたこのカンジひさびさだぞチクショウ
たった一話限りのキャラなのにこの存在感、この魅力 ぱねぇ・・・っ

ブラックガインとガインは可愛い兄弟になりそうだなw
・・・あ、いや俺的には長男:舞人 次男:ガイン 三男:ブラックの三兄弟が理想・・・
てか、この構成も・え・る・・・!た・ぎ・る・・・!!

ああああああ本当に勇者シリーズのアニメは全部きちんと視聴したいっ!!!
ダイジェストとかレヴューとか中途半端視聴とかブレサガとかだけじゃダメなんだ!!

真の勇者萌えはアニメの視聴にかかってる・・・!!



はっ、0時まわった・・・;
寝る・・・もう寝る・・・!明日もバイトじゃもうねる!!!

拍手[0回]


ほんとくだんねぇことしてんな俺は!!

でもゴメンナサイ;ほんとどうでもいいことが気になってしまう俺の悪い癖(右京さん風


気をとりなおしてバトンに答えてみようと思うのですよ☆

生まれて初めてのバトン回答ですwww

飛んできたのは「カラーバトン」だよ~☆
3名からのご指名を確認しております!(見落としてる方がいたらモウシワケナイ;;)
シバ師!いたるさん!蒼井さん!ありがとーーーーー!S・S・D!!(スタイナー・スクリュー・ドゲザ
しかし、こうもバラバラの色でご指名されるとは吃驚・・・(シバ師→青・いたるさん→白・蒼井さん→紫)
・・・ん、青色成分が強いのか俺は・・・なるほど`・w・)!
では早速ご回答~♪

 

☆カラーバトン☆

1.好きな色は?
⇒着衣や装飾品で好ましいのは黒!または暗色の地味~な色w
 見てて好ましい色は青とか紫とかやっぱ青味のある色
 あとは透過色と光沢色も好きだなw

2.嫌いな色は?
⇒ピンクとか苦手;;あと女子・女性らしい色も苦手です;;

3.携帯の色は?
⇒SH-08Aの確か「自然的な緑」て色だったような・・・とりあえず緑!
 でってゆぅなあのこのカラーww

4.乗り物の色は?
⇒SUZUKI軽MR-WAGONの白です☆しかし滅多に洗車しないので砂塗れ・・・
 新しくするならジープがイイ!!(んな金ねぇから!!

5.部屋で一番多い色は?
⇒まあ家具が家具なのでウッディカラーかな~
 
6.自分の心の色は?
⇒黒かな~と、黒はRGBで000と表される正に無色!
 黒ってあまりイイイメージじゃないけど、俺は嫌いじゃないですね
 黒のイメージは静・実・瞭・祖・優とこんなイメージ・・・分かりにくい?サーセン・・・

7.回してくれた人の色は?
⇒まず心のシバ師!カフェラテみたいな色!柔・甘・温・穏・明のイメージですw
 そして心の同士いたるさん!メタリック系の赤色!凛・静・熱・快・瞭のイメージ!
 お待ちどう!蒼井さん!赤みの強い黄色!快・柔・穏・明・健のイメージです!

8.次の12色に合う人にバトンを回してください、会わない人がいたら無記名でもOKです
もう大分答えられてる方も多いだろうと思い、この色から想像した勇者でアンカーを気取ります(

・赤色=マグナ
・青色=デッカード
・黄色=雷龍
・緑色=グリーンレイカー
・水色=セイバーズ
・紫色=ボルフォッグ
・橙色=ドリルボーイ
・桃色=サンダーガイスト
・白色=ジェイデッカー
・黒色=ダイノガイスト様
・金色=ゴルドラン
・銀色=シルバーナイツ

 

ジャヴの頭はもうダメです^q^
人によって同じ色でもその色へ抱くイメージは随分変わるものなんですよね~
こんな俺でも色彩検定保持中・・・あ、ありえねぇだべ;; カラーリングセンスはかなり悪い方です;;

でも回答するの楽しいですね☆またこんなバトンを回答する機会があったらなぁwww

拍手[0回]

いやもうねっ
俺は、「どうでもいいことを真剣に考察する」ことが好きで仕方ないみたいです
結構いろんな方から「そんな深く考えなくても」「そこまで真剣にならんでも」「変なところで真面目ですよね」といわれてしまいます・・・


でもしょうがない、これが俺だ!

というわけで今回もちょーっと考えてみたのが「デッカードのゾンダー化の素因(負の感情)」についてでしたー


こういうふうに沢山の人の意見を聞けるのって貴重ですね・・・(シミジミ
自分はディベートとか会談などわりと好きなほうなので、こういう意見の交換(今回は相互的じゃありませんでしたが;)ができたことが嬉しいです
拍手・メールくれた勇者を愛する皆様、この場でお礼を言わせていただきます!ありがとうございました!!



では、本題ですね、皆さんから募りました意見を総合すると、自分なりにですが「二つの発想」に分類することができました
その負の感情の根底に勇太が存在する「勇太軸」、その負の感情の根底は自身の衝動「衝動軸」と仮に命名定義させていただきますね

まず「勇太軸」についてですね、これはデッカードが勇太至上主義、いつだってその心や頭は勇太で埋めつくされている、そんなデッカードを想像している勇者ファンならではの発想ですね
原作にしても創作にしてもデッカードの勇太への傾向っぷりは半端じゃありませんね、私も否定しません
でもホントに強い絆で結ばれた二人ですからね、ジェイデッカー第一話・殉職・ラストスパートでは皆さん涙を流されたかたも多いと思います、はい俺もです
ブレサガ2のシナリオに於いてもふたりの絆の深さがありありと見て取れるほど、俺もこのふたりは本当に大好きですので再現率の良さにブラボー
ではこのデッカードの負の感情、なんとも健全なものから不健全なものまでバリエーション多々な意見が聞けました
ではこれを総合すると前後はこう仮定できます
「再会できたのもつかの間、生死の境に立たされたデッカードの心はそれでも勇太を失わず・・・~そしてそれは負の感情となりゾンダー化を招いた」

まさにデッカードらしいゾンダー化ですね、デッカードという人物から無限に広がる空想が内包された素晴らしい発想です

 

さて「衝動軸」に移りますね、これはデッカードというキャラを踏襲した上で「心理」「精神」などの学問的な思考に基づいた想像をしている勇者ファンの発想となります
ゾンダー化とはゾンダーメタルによって負の感情、主に「ストレス」の要因となる感情を増徴させる現象を指します、悲しみ・憎しみ・怒り・未消化欲求などなどが負の感情にあてはまりますね
デッカードがダグラムワールドでストレスを受けていたのはゲーム中でも明らかです、デッカードが守護する野戦病院を「安らぎを得る唯一の場所」と公言していますからね
ダグラムを視聴したことのない俺には想像もつきませんが、デッカードの言述から察するに、大変心の荒む世界観が想像できます
デッカードのメンタル面が弱いのか、それともダグラムの荒廃が異常なのかはまた別の議題ですので触れませんが
ともかく勇太くんと再会し、攻撃を庇って重傷を負ってしまったデッカード、まったく計り知れないこの状況に置かれたデッカードの精神や心理は いやホントに想像もつきませんねっ
これの前後をまとめるなら
「デッカードの安らぎは2つ、野戦病院という限定的な空間と勇太というかけがえのない存在、それを死が別つとき、デッカードの心は・・・~やがてそれは負の感情となりゾンダー化を招いた」

まったく王道な展開ですな、ゾンダー化という現象の中に様々な綿密としたものが詰め込まれた濃度の高い発想です

 

まったくこのふたつの発想にはどちらも筋があり、どちらも巧緻で合理的で興味深いです
しかしこう分類しても俺はどちらかに割り切れぬ思いがあります、リアルロボットとスーパーロボットの分類が難しいように実はこの分類も至難のものなのかもしれません;
こういうことに関しては大変アマチュアですのでなんとも稚拙さが明瞭でお恥ずかしい・・・
でもこうやって考えるのは大変楽しいですね、こういった二つの発想をまたお互いに踏襲し合うことでまた格段に磨きのかかった発想に至りそうなところに浪漫を感じます

 

さてJ.V.X.と致しましては「勇太軸」の発想となります
例えどんな窮地に立たされても、それが死の淵だったとしてもデッカードは勇太を見失わない
デッカードの勇太を想う心、強い絆、しかし時折その絆も心も想いも、正を逸して負に転じることがある
それを「虚」と言えば、デッカードのゾンダー化は正にデッカードの心の虚を突かれたものとなる
ゾンダー化は被害者の加害者化、これが真の悲劇と言える

・・・要するにですね
デッカードの勇太への感情、負へ転じさせれば「執着」ですかね
これがゾンダー化の原因と俺は考えました
「勇太から離れたくない、勇太を手放したくない、勇太を失いたくない」まあこういった感情があったと考えます

 

いや、ホントに・・・
楽しかったです、こうイロイロ考えるのってホントに
こんなにイロイロ考えたり思案したりすることができたのも勇者を愛する皆様の協力があったからでございます!!
こんな偏屈J.V.X.にお付き合いいただき、誠にありがとうございます!!

さて、今回拍手を送っていただきました方々へののお返事は控えさせていただきます
意見の相違から摩擦や衝突などによる、中傷・批判を防ぐための処置とご理解ください;

しかし皆様の意見の綴られた拍手・メールにJ.V.X.は大変感謝しています!
今回投げた考察点もちょっと言葉足らずなところが多々ありましたので、むしろ自分が恥さらしも良いところでございます;;

拍手・メールを送っていただきました勇者を愛する皆様、こんなJ.V.X.の考察にお付き合いいただきありがとうございました!!!

拍手[1回]

勇者シリーズ好きの方々
特に「デッカード」が好きな方々の知恵を貸していただきたいのです

ブレサガ2のシナリオに
デッカードがゾンダー化してしまうというエピソードがあるんですよ
攻撃される勇太をかばって瀕死の重傷を負ってしまったデッカード、応援を呼び、再び彼の元に戻ると
彼の周りから素粒子Z0が検出、サタンジェイデッカーとなって襲い掛かってくるんですね
この後3G機動部隊のダイヤモンド・フォーメーション作戦によって無事デッカード救出、藤堂さんのいる整備工場へ搬送されるんです
めっちゃ泣けるシナリオなんですけど!ここでふと、思ったんです

デッカードがゾンダー化、そのゾンダーメタルがとりついた「負の感情」って一体なんなのだろうって

ちなみに場所は太陽の牙ダグラムの世界背景ですね、そこの中立地帯にある野外病院でデッカードは用心棒をしていました、(ジョルジュにデッカードのダンナって呼ばれてた)

まあなにはともあれ!J.V.X.が勇者ファンの皆々様のお知恵をお借りしたいというのはですね!


デッカードのゾンダー化の素因となる「負の感情」とはなにか!?

皆さんなにかありましたら拍手、またはj.v.x.it.is.cool69@gmail.com までご一報をば!!!

拍手[4回]

パピコはみんなに勇気をくれるアイス

書くよね?て聞かれたらなんか書くしかなくなってくるJ.V.X.です



ビッグランダー×ジャンボセイバーです
えろくないです(



では続きから

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析