忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルフォッグオンリー カオスですよほんと、興味ない人スルー推奨

拍手[0回]

PR
やっとブログ更新できるよーw
ホント久々に更新してやろうと思ったらコレだからKYにもほどがあるYO!!

・・・とりあえずもうつ・か・れ・た☆

午前から夕方までみっちり授業にでて夕方から夜までバイト・・・

お、俺しぬかも・・・^q^
最近QPコーワゴールドαが俺の嫁状態 いや、でもすっごい効いてる、すげぇなコレ



俺はよく病床に臥せる病人にSSを叩きつける趣味があります´∀`)
もちろん不評ですよ☆ うざいにも程がありますからね!まあ知っててやらかすんですけどNE!!(サイテーダナオマエッ

なのに先生、これはどういうことです^q^

嫌がらせにならない嫌がらせなんて嫌がらせする意味も嫌がらせしている俺もry(


とりあえずこのネタもう少し引っ張ってみます^w^)次はホークさんあたりを出したいw



ところで、ね
俺、思ったんだよジェイデッカー見返してさ

・・・ブレイブポリスのロボット、こいつら全員受けにしかみえねぇんだよ

なんか、なんかジェイデッカーのCPモノのどれにも萌えは感じるのに、妙~に腑に落ちなかった俺
やっと、理解した・・・!
コイツら全員受けなんだ・・・どう俺の妄想で捻ってもコイツら受けなんだ・・・

だってコイツら可愛いすぎるんだもん!!!(だもんじゃねぇ
もうスゲーッピュアじゃないですか!!!健気じゃないですか!!!純情じゃないですか!!!(カッ
いや、もうブレイブポリスを見るジャヴの目が節穴でそんなブレイブポリスしか想像できなジャヴの頭が腐敗していても!コイツらは断じて受けなんだああああああ!!(

はぁはぁ;

・・・はぅっあ!また俺はとんだ暴走を!!

いや、うん、むしゃくしゃしてやった 今は反省してる・・・


そして書くよデカガン・・・頑張って書くよ
・・・嘘です書けてます( 書けてるんですけど、デカドがむちゃくちゃヘタレです、ガンマックスがむっちゃ男前です
そんなんでよければうpします;; もうちょっとデカドを、ガンマを、と思うなら書き直します・・・;;

おかしいな;俺ジェイデッカーがメインのはずなのに、なんでダ・ガーンはスラスラ書けてしまうんだ;



あ、最後に
ちょっとブラックガインが気になった
マイトガインになかなか目が行かないジャヴですが、ブレサガのプレイ動画みてちょっと気になってる

で、調べてみたら・・・これだよ

なにこの子、ちょっとなにこの子・・・!!
ダメだ、俺、こういう子には本当に弱い・・・!
どツボにハマッたこのカンジひさびさだぞチクショウ
たった一話限りのキャラなのにこの存在感、この魅力 ぱねぇ・・・っ

ブラックガインとガインは可愛い兄弟になりそうだなw
・・・あ、いや俺的には長男:舞人 次男:ガイン 三男:ブラックの三兄弟が理想・・・
てか、この構成も・え・る・・・!た・ぎ・る・・・!!

ああああああ本当に勇者シリーズのアニメは全部きちんと視聴したいっ!!!
ダイジェストとかレヴューとか中途半端視聴とかブレサガとかだけじゃダメなんだ!!

真の勇者萌えはアニメの視聴にかかってる・・・!!



はっ、0時まわった・・・;
寝る・・・もう寝る・・・!明日もバイトじゃもうねる!!!

拍手[0回]

いやもうねっ
俺は、「どうでもいいことを真剣に考察する」ことが好きで仕方ないみたいです
結構いろんな方から「そんな深く考えなくても」「そこまで真剣にならんでも」「変なところで真面目ですよね」といわれてしまいます・・・


でもしょうがない、これが俺だ!

というわけで今回もちょーっと考えてみたのが「デッカードのゾンダー化の素因(負の感情)」についてでしたー


こういうふうに沢山の人の意見を聞けるのって貴重ですね・・・(シミジミ
自分はディベートとか会談などわりと好きなほうなので、こういう意見の交換(今回は相互的じゃありませんでしたが;)ができたことが嬉しいです
拍手・メールくれた勇者を愛する皆様、この場でお礼を言わせていただきます!ありがとうございました!!



では、本題ですね、皆さんから募りました意見を総合すると、自分なりにですが「二つの発想」に分類することができました
その負の感情の根底に勇太が存在する「勇太軸」、その負の感情の根底は自身の衝動「衝動軸」と仮に命名定義させていただきますね

まず「勇太軸」についてですね、これはデッカードが勇太至上主義、いつだってその心や頭は勇太で埋めつくされている、そんなデッカードを想像している勇者ファンならではの発想ですね
原作にしても創作にしてもデッカードの勇太への傾向っぷりは半端じゃありませんね、私も否定しません
でもホントに強い絆で結ばれた二人ですからね、ジェイデッカー第一話・殉職・ラストスパートでは皆さん涙を流されたかたも多いと思います、はい俺もです
ブレサガ2のシナリオに於いてもふたりの絆の深さがありありと見て取れるほど、俺もこのふたりは本当に大好きですので再現率の良さにブラボー
ではこのデッカードの負の感情、なんとも健全なものから不健全なものまでバリエーション多々な意見が聞けました
ではこれを総合すると前後はこう仮定できます
「再会できたのもつかの間、生死の境に立たされたデッカードの心はそれでも勇太を失わず・・・~そしてそれは負の感情となりゾンダー化を招いた」

まさにデッカードらしいゾンダー化ですね、デッカードという人物から無限に広がる空想が内包された素晴らしい発想です

 

さて「衝動軸」に移りますね、これはデッカードというキャラを踏襲した上で「心理」「精神」などの学問的な思考に基づいた想像をしている勇者ファンの発想となります
ゾンダー化とはゾンダーメタルによって負の感情、主に「ストレス」の要因となる感情を増徴させる現象を指します、悲しみ・憎しみ・怒り・未消化欲求などなどが負の感情にあてはまりますね
デッカードがダグラムワールドでストレスを受けていたのはゲーム中でも明らかです、デッカードが守護する野戦病院を「安らぎを得る唯一の場所」と公言していますからね
ダグラムを視聴したことのない俺には想像もつきませんが、デッカードの言述から察するに、大変心の荒む世界観が想像できます
デッカードのメンタル面が弱いのか、それともダグラムの荒廃が異常なのかはまた別の議題ですので触れませんが
ともかく勇太くんと再会し、攻撃を庇って重傷を負ってしまったデッカード、まったく計り知れないこの状況に置かれたデッカードの精神や心理は いやホントに想像もつきませんねっ
これの前後をまとめるなら
「デッカードの安らぎは2つ、野戦病院という限定的な空間と勇太というかけがえのない存在、それを死が別つとき、デッカードの心は・・・~やがてそれは負の感情となりゾンダー化を招いた」

まったく王道な展開ですな、ゾンダー化という現象の中に様々な綿密としたものが詰め込まれた濃度の高い発想です

 

まったくこのふたつの発想にはどちらも筋があり、どちらも巧緻で合理的で興味深いです
しかしこう分類しても俺はどちらかに割り切れぬ思いがあります、リアルロボットとスーパーロボットの分類が難しいように実はこの分類も至難のものなのかもしれません;
こういうことに関しては大変アマチュアですのでなんとも稚拙さが明瞭でお恥ずかしい・・・
でもこうやって考えるのは大変楽しいですね、こういった二つの発想をまたお互いに踏襲し合うことでまた格段に磨きのかかった発想に至りそうなところに浪漫を感じます

 

さてJ.V.X.と致しましては「勇太軸」の発想となります
例えどんな窮地に立たされても、それが死の淵だったとしてもデッカードは勇太を見失わない
デッカードの勇太を想う心、強い絆、しかし時折その絆も心も想いも、正を逸して負に転じることがある
それを「虚」と言えば、デッカードのゾンダー化は正にデッカードの心の虚を突かれたものとなる
ゾンダー化は被害者の加害者化、これが真の悲劇と言える

・・・要するにですね
デッカードの勇太への感情、負へ転じさせれば「執着」ですかね
これがゾンダー化の原因と俺は考えました
「勇太から離れたくない、勇太を手放したくない、勇太を失いたくない」まあこういった感情があったと考えます

 

いや、ホントに・・・
楽しかったです、こうイロイロ考えるのってホントに
こんなにイロイロ考えたり思案したりすることができたのも勇者を愛する皆様の協力があったからでございます!!
こんな偏屈J.V.X.にお付き合いいただき、誠にありがとうございます!!

さて、今回拍手を送っていただきました方々へののお返事は控えさせていただきます
意見の相違から摩擦や衝突などによる、中傷・批判を防ぐための処置とご理解ください;

しかし皆様の意見の綴られた拍手・メールにJ.V.X.は大変感謝しています!
今回投げた考察点もちょっと言葉足らずなところが多々ありましたので、むしろ自分が恥さらしも良いところでございます;;

拍手・メールを送っていただきました勇者を愛する皆様、こんなJ.V.X.の考察にお付き合いいただきありがとうございました!!!

拍手[1回]

5月2日を振り返ろう・・・

え?SS??いや息抜きもたまには必要だってry(



まあもうなんていいますか!!!
いろんなものが神がかってた一日でしたね!!もう!!!´∀`)b

当日朝~車を某ブック○フの駐車場に放置して最寄駅から電車移動~ひさびさに電車のった~ww
無事国際展示場までとーちゃーくー 腹ごしらえにドトールでカフェラテとレッドスパイシードッグいただいてましたら
「ジャンボサンドでお待ちのお客様~」
J.V.X.:(ジャンボ・・・サンド、だと・・・) ゜д゜)!!!   頭わいてますスミマセン

1時間ほど時間を潰したところで会場まで移動~移動~
そしてスペースを探して出会えましたは早蕨さんと蒼井さん!!!!!!めっちゃカワイイ^q^)
あこさんにご挨拶しようと思いましたらご不在通知~、蒼井さんからのあこさん戻り連絡を待ちつつ会場ぶらぶら~~~

にしてもスパコミに参加するのは初めてなジャヴ;;人ガイパーイ^q^)

蒼井さんから連絡を受けて再びスペースへ移動~
わああああああっあこさんこんいちわああああああ´∀`)ノ 生あこさんに狂喜乱舞
そしてシバさんご一行を待つ間スペースにお邪魔させていただきました
ノートパソコンまで開いてほんとにお邪魔でしたよね!!!!ゴメンナサイ!!!!!!
エクスカイザー「大変だ!ママが!」のレイカー兄弟に滾る・・・!!ほんとに怪しからんな君たちは!もっとやりたまえ!!www
デスクトップはほんとにオタ仕様でモウシワケナイ^q^)
画像フォルダもイロイロカオスでゴメンナサイ・・・ちょっと吊ってきます(

しかし、なんで誰もボルフォッグのかっこよさを理解してくれないのだ・・・
かあああっくいいいいじゃないですかああああボルフォッグはあああ!!!
フォルムも!言動も!戦闘も!なにからなにまでカッコいいじゃないですかあああ!!!
100歩譲って彼が変態だったとしても紳士と変態の割合は9:1ですから!!彼は!!!

そんなこんな、スペにおりました皆さんらとわいっちょわいっちょしとりましたら「撤収」号令


゜д゜)


えええええええええ!!!ししししシバさああああああん!!?!!!
まだ来てないのにいいい会ってないのにいいいいい!!?

と、  思ったらシバさん・ソチコマさん来たあああああああ!!!!!!
ななななな生シバさんんんんーーー!!!!生ソチコマさああああああんんんn!!!(きめぇ!!!!

いたるさんとも合流しオフ会へ移動~~~

カラオケ・飲み屋ともども自重できない野郎でごめんなさい・・・OTL
パンチという名の拍手はいつでも受け付けております・・・


それにしても一日があっちゅーーーまでしたな~~~;w;)

もっともっとお集まり勇者ファンの方々と語りたかった・・・・・・´A`)

そしてボルフォッグのかっこよさを・・・・・・・・゜д゜)!!!


まあ何はともあれ、5月2日は!みなさんお疲れ様でしたーーーー!!!
勇気と感動をありがとう・・・!!!勇者にはまって本当に良かった・・・!!!!!


しかし、今回あこさんから「すごくカッコいいボルフォッグ」を依頼されましたのでもうこれは着手するしかない・・・むしろ今現在執筆中・・・
そしてシバさんらから「ランセイ」のお達しがありましたのでボルフォッグ書け次第速攻とりかかりますぜ!!
そしてソチコマさんからの「デカガン」もちゃっちゃとかきあげにゃ・・・;;


次は・・・夏、か・・・

うむ、資金的余剰があったら必ず行こう!!
そしてシバさんともっとロボエロを語るのだはははははh(

よーしバイトまでにボルフォッグSS仕上げちゃおー



ところで誰だ、俺の勇者大戦実況のコメに「越前リョーマみたいな声だなw」 なんて投稿したのはwwww

拍手[2回]

腰いたーーーい!ケツいたーーーい!!
そして太ももが筋肉痛だーーー!!!OTL   誰か助けてくれーーー;

最近J.V.X.を熱くして止まらない勇者シリーズアニメ・・・
しかしこのアニメ、総話数384話近くあるんですよい!!全部見れるのかこれ^q^

DVDBOXという手もあるんですが・・・
いや、視聴踏破という目的以前に手元に永遠において置きたい、いつでも見たいときに見たいという思いからですね 喉から手がでるほど欲しいんですよ!!!
しかしまたこれ!!こいつら全部買ったら総額56万とか^q^ 中古車買えちゃうよwwどういうことだよwww

でも余談ですが、実はヨウツベにガオガイガーはおっこちてるんですよね全部(
んでですねなんとか動画という動画サイトにはジェイデッカーが全話おちてるってね(
ダ・ガーンも中国版でよければヨウツベに^q^ 字幕なし日本語で見たいわ!!!
25動にも高画質エクス様が16話までうpされておりますよ!!!14話のレイカー兄弟たまらんかったwww

そうそう25動といえば
前から探していましたダ・ガーンとガオガイガーのドラマCDがうpされてました!!!!!うpったひと神様です!!!
ダ・ガーンは「ミステリアスベル・隊長に愛の口付けを」と「メール」のお話ですw
ミスベルはいろいろカオスでしたwwwww勇者たちがもうwwwwwオーボス幹部らがもうwwwwww
メールはほのぼのしてましたね~なんか後日談っていうのが描写される話があってくれるのは個人的に嬉しいです´∀`)
初期三部作はラストのお別れで大変切なくなってしまいますから、「そのあとも僕たち・俺たちは元気です・だぜ!」っていうのがあるとホントにもう!!!

そしてガ・オ・ガ・イ・ガー!!!「最強勇者コレクション!VOL4」!!!!!
竜の4兄弟と2姉妹のお話www声優さん大変おつかれさまでしたOTL 爆笑の渦をありがとう!!!

この竜兄弟姉妹らは本編じゃ然程からみがないんですよね(
しかしこのドラマじゃからむからむからむ!!!もう姉妹らかわいすぎだぞ!いい加減にしろっ!!ww
そして弟’sの掛け合いがマジでふきますww雷龍のピカチュウにはマジで腹筋が痛めつけられた
炎竜の短絡思考っぷりにもにやにやが止まらないww
風龍のお兄様発言はイロイロ反則でした、やめてくれww
むしろ今回の風龍、なんかすっごいB○ぽいんだがどういうことだ!?正直勇者シリーズの双子CPはお兄ちゃん上が定着しとるJ.Ⅴ.Ⅹ.なんですが・・・雷風もあり、だな・・・
まあ、総括からの言葉を送るならですねw 「街中では落ち着いてね」ですねww大変迷惑ですww

ガガガのロボのすごいところは単機が20mあるってことなんですよ!!
ジェイデッカー最強合体形態でやっと超えれる全長をこいつらわw
あれだ、ブレサガ2をやったことないのでなんとも言えんのですがね、もし勇者シリーズのジェイデッカー(最小単機)とガオガイガー(最大単機)が会合したらどうなるんやろwwww
ジェイデッカー組「ええ?!でか!!」
ガオガイガー組「うお?!ちっさ!!」
てなるよなwwwww まあしょうがない、片や超純粋地球技術で、片や準純粋地球技術だから!しょうがない!!
でもジェイデッカー組はほんと単機が小さいですわwピギーちゃん(10m)よりも小さい彼ら・・・´w`)
勇者シリーズ単機ロボはそのほとんどが10mで統一なんですが(ガインは15m)


あれ、でもなんで10mなんだろ?
いまのところ勇者シリーズはゲームメディア勇者も含んで11作品あるわけですが、そのうち6作品は10mを基準としてるんですよねー・w・)
エクスカイザー/ファイバード/ダ・ガーン/ゴルドラン/ダグオン/バーンガーンは10mが基準で
マイトガインは15m、ジェイデッカーは5m、ガオガイガーは20mってガガガどんだけだww
レイゼルバーは資料不足で単機レイザーの全長データがわからないOTL

・・・あ
最小単機はアスタリア(2.3m)だったああああああ!!!
でもゲーム持ってないし資料も少なすぎる^q^誰か情報くださーーーい!!

いや、うん でもなんで10mなんでしょう?・w・)ちょっときになっちゃいましたよ
あと最強合体の全長は絶対40mを超えないんですよね~ この基準値はいったい・・・謎だの

はやくブレサガクリアしないといかんなー;2が楽しみすぎるんだぜー!

拍手[0回]

いまこそた~ち~あ~が~れ~! さ~ばくのせんしよ!
JAMかっこいいよJAM!RocksとGONGが好きだ・・・!勇者にぴったんこなんだ・・・!!

さーて徹夜明けいっぱつ 勇者語っちゃうぞw

イロイロ問題発言アリなので隠しますっ
以下、自己責任でお願いします・・・

拍手[1回]

スーパーロボッ! スーパーロボッ!!
最近JAMが熱いっ!そして勇者が熱いっ!!

数日前からガオガイガー見てます、滾ったぱねぇ!!
でもやはりガガガは今までの勇者とはまた違う勇者ですわ・・・
なんていうか、うん

勇者シリーズのなにがイイって
でっかい(5m・10m)ロボットとちっちゃな(小学生)少年のやりくりしゃべくりがイイんじゃねぇか!!
この交流がいいんだっ友情がいいんだっ関係がいいんだっ!

これがない勇者シリーズなんて勇者じゃねぇ!!

その点でガガガはちょっと要素不足です;
あってもボルフォッグかマイクサウンダースって、え、いやいいですよ彼ら、オモシロいですからw

てかボルフォッグまじかっこよすぎです!勇者ロボの中でも上位ですw
渋い!クール!カッコいい!漢前!忍者! ・・・なんだお前!惚れてまうやろ!!

エクスカイザーではレイカー兄弟好きですw公然といちゃいちゃすんな!グリーンレイカーが草尾だった件についてっ!
ファイバードではエースバロン!ふっつーーーにかっこいいよ!!惚れるぜw
ダ・ガーンではセイバーズ!!合体してペガサスセイバー!!!フォルムが美しすぎるわ!!
マイトガインではやはりガインっ この子単機で15mあるのよ?まあビークルが新幹線だからしょーがない!
ジェイデッカー!デッカードとガンマックス!!このふたりぱねぇ!!そしてガンマックスはどっからどうみてもブロry(
ゴルドラン!ドランっドランっ成剣っ成剣っwロボなのに表情破壊っぷりがたまらねぇアニメですw
ダグオンはねライアンだよ!ライアンしかいないよ!「俺を、使え!!」ほれてまうやろおおおお!!
ガガガ!ボルフォッグと炎竜!着地バグに毎回吹くwなんで上手く着地できへんのやろ?まあ可愛いからよし!

みんなも見るんだ!勇者シリーズ!!ヨウツベにいくつか落ちてるぜ!!



・・・そうですよねトリニですよねゴメンナサイOTL(
うん、なにを言ってたんだろ俺、ここキン肉マンサイトだよ、トリニサイトだよ

勇者シリーズとか言ってる場合じゃねぇ・・・
わかってるよっわかってるけど・・・!

好きなんだ!!勇者が!!!      ターンッ(銃声    っ!!!!!





今トリニストフロイラインの方々の殺意の波動という名の銃弾を胸にいただきました・・・

そうだ頭をひやそう・・・うん ちゃっちゃとトリニ文を書こう、3月分埋め合わせるくらいいっぱい・・・



以下拍手返事っす!!

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析