忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりお前達だったか´ω`)

ネタバレ有りですよ!

拍手[0回]

PR
誰かのためにつ~よ~く~な~れ~


はい!新世紀勇者大戦プレイ日誌!第三話いっきまーす!

ネタバレ注意だっ

拍手[0回]

横道逸れずにまっしぐら~

というわけで新世紀勇者大戦 第二話の感想いってみます!

ネタバレ注意ですっ

拍手[0回]

背中で~語れな・み・だっ!!!

というわけで有言実行でした!新世紀勇者大戦の実況収録しましたよ~
なんかもうどっと疲れました^q^ 実況ってこんなに体力を使ったものだったかしら;;

ネタバレになるかと思うのでプレイ日誌はたたみますね~

拍手[0回]

俺のキャラがスカーにしか見えなくなってきた件について^q^

以前アップしたこれ


目元が似てるとおもうんですよねー



・・・あ、俺だけですかスミマセンOTL





ちょっとグランドファンタジアとトリニをくっつけて考えてみると、いろいろたぎった件

プリーストはスカーのためにある職だと最近理解したんです
鳥(スワロー)に変身できたり、猿(ゴリマッチョ)に変身できたり、狼(マッドネス)になれたり・・・
まさに、スカーのための職だと思うんすよ!!!・w・)b

あ、ジェイド君は「パラディン」だ 盾でスカーを護ってあげればいいよw
そんでダメージがたまってきたジェイドをスカーが後ろから回復してやりゃいいんだよw
完璧じゃなーーい´∀`)


実はJ.V.X.の相方に、
あ、グラファンにはですね「相方」というシステムがありまして、自分以外のプレイヤー一人とパートナーになることができるんですね・w・)
しかも相方組むときの表示コマンドが「○○に告白しますか?」という表示だから吹くw
しかもキャラ性別が同性でもできるというツボ・・・
んで相方同士はですね、相方同士のみで使用できる「愛のスキル」というのがあるんですよwww

・・・完璧ですね´∀`)ナニガ

あ、そんでJ.V.X.の相方が「パラディン」なんですよー!
・・・まあもう引退されてしまったのですがね´・w・)全財産俺に送ってきてね、悲しかったな・・・

で、よく一緒にクエストしたりしてたのですが、
いやー!パラディンとプリーストってほんと相性ばっちりッスよ!!!

いちおサブキャラにパラディンがいますのでこんどペイントで編集してお見せします・w・)



じゃあ、最後にいろんなプリースカ(プリーストスカー)の画像をw







もう、みなさんも騙されたと思ってグラファン始めませんかー!?





あ、トリニ文章のリクエストをくださりました方々!もう少し、もう少しお待ちを!!
もうちょっとで書き終わりますからー!!ご辛抱をーー!

拍手[2回]

やああああっと正常運転かよ!!遅いわ!ぼけええええ

お陰で今日半日もグラファンINしちゃってたじゃない`∀´)

今日はちょっと、俺がメインでプレイ中の「プリースト」についてでもご説明いたしましょうか



はい、グラファンにはオオマカに8つの職業があるわけですが、そのなかで回復職は2つだけとなります
それが「クレリック」から派生しました「プリースト」と「テンプラー」です・w・)

テンプラーはまさに回復と支援スキルを兼ねそろえた「純粋なサポーター職」なわけでございます
パーティを組む際にはプリーストよりも役得かもしれませんね´・w・)

このテンプラーを通称「特化職」ともいいますね~
ひとつの能力が他職よりもずば抜けて優秀になるのが「特化」の魅力w
ゲームの安定したプレイを目的とするならこの「特化職」をチョイスするのが無難ですなー


でわでわ、本題のJ.V.X.がチョイスしました「プリースト」ですが
プリーストは通常やはりテンプラーと変わらず回復スキルを有した「サポーター職」です

駄菓子菓子!!!
プリーストができることはなにも「回復」だけじゃないのです`・w・)

プリーストには「変身」という固有のスキルを持っていて、「鳥」「狼」「猿」の3つの動物に変身することができるんですよー!元ねたは桃太郎なんだろうなぁ・・・( ´∀`)

こんなふうにひとつの能力に特化せず、ふたつ以上の能力を併せ持った職を「ハイブリッド職」といいまーす
またの名を「器用貧乏職」OTL




まず鳥です、プリになって初めて変身できる動物ですねw
こいつは遠距離から魔法をバンバン打つことができます、ほかにも移動速度をUpしたり、HPを回復したりとなかなか汎用性の高い鳥君ですが・・・
まあ、MPが持たないw   MPポーションがぶ飲みw  燃費ご察しの通りですw


次に狼!鳥の次に変身が可能となる動物ですw
この子は攻撃速度のUp、敵から姿を晦ますステルス能力、優秀な物理攻撃スキルなどなど
接近戦の鬼ですw プリの本質とも言える変身ですw
しかし変身中は回復スキルが使えないので注意が必要ですよー


最後に猿!プリが覚えられる最後の変身動物!
この子は最大HPの上昇、被ダメージのカット、ヘイト稼ぎスキルなどなど
つまるところ壁ができる動物ですw
しかしまあ、つっかえませんよこの子w
純粋な壁職に「パラディン」がおられますが、パラに比べたら猿など乙乙
プリになって思うのはこのゴリの必要性があるのかないのかということで´∀`)



まあ、プリはねwやってて楽しいよw色々できるからのw

じゃあ最後にネタをw







あ、はいゴメンなさい さっそくしにたいと思いますっ

拍手[2回]

まじオモシロイんですよ!このMMO!
昔はけっこうやってもやっても
あー、なんか運営に釣られてる気がする・・・て感じで止めてしまってた自分ですが、

これは、運営が神です!

オンラインゲームはサービスだ と言い切れるだけはありますよ!!
課金の性能は申し分ないあたりで依存性も少なくいい按配です
逆にこれだけ頑張ってくれている運営にこちらから課金したくなりますわい!

そんな現在のJ.V.X.ですが

こんなカンジ

このゲームの装備は通称
白・緑・橙・青・黄 といったランクみたいなものがあります
能力は白<緑<橙=青<黄で、
それぞれ白(通常装備:ゲーム内の武器屋などで購入する装備)
緑(1オプション/準生産装備:モンスターからドロップしたり、装備を生産する過程で精製される装備)
橙(特殊オプション/生産装備:生産のみで出来る装備、多数のステータスアップ他特殊能力を備えるものもある・通常グランドファンタジアではこの装備を目標とする)
青(3オプション/レア装備:モンスターからのドロップ、または強敵の蔓延るダンジョンなどでの報酬で手に入る装備、HP・MPの付加は青にしかなく、橙並みに重宝される)
黄(特殊オプション/伝説装備:橙のグレードアップ装備、伝説と呼ばれるだけの能力を持った最強装備)
こんな感じで見た目のバリエーションともども幅広い・・・

上の写真は全身橙装備のJ.V.X.です 武器は黄と橙を装備してますー



これは全身青装備ですね、見た目はともかく能力ぱねぇっす
主に対人などで重宝される装備ですね~、J.V.X.も対人が好きなので集めてみました





そんなオイラは最近見た目課金で


こんなんだw
頭につけてる髪飾りがお気に入りですw

ほんとに俺はプリースト(聖職者)なのだろうか・・・






ちょっと頭冷やしてきます・・・



あ、武器のバリエーションもすごいですよー!
プリーストは両手ハンマー・片手ハンマー・杖を装備できますw
片手ハンマーは2本持つことができて二刀流なんてこともできるのでかっこいいですw
威力は二倍?いえ、1.5倍です・・・
武器はほかにも両手剣・片手剣・両手斧・片手斧・弓・銃などいっぱいあってデザインもそれぞれかっこいいですよーーー

まあバリエーションはモンスターハンターにくらべたrげふんげふん

職も8種類と豊富で個性的ですな!
まず基本4種のファイター・アーチャー・クレリック・メイジ、こいつらがそれぞれ派生して
バーサーカー:(特化職)前衛アタッカー、物理攻撃でおせおせな人ならこの子!
パラディン:(ハイブリッド職)壁・前衛アタッカー、高い防御力をほこるみんなを護る壁、攻撃はバサカに劣る
レンジャー:(特化職)後衛アタッカー、弓や獣で遠くから狙い撃ち、対人さいきょー
アサシン:(ハイブリッド職)全衛アタッカー、前でも後ろでもどこでも動ける、でもその末路は・・・
テンプラー:(特化職)支援・回復、一家に一台!パーティーには必ず一人は欲しいひと!
プリースト:(ハイブリッド職)支援・回復・前衛アタッカー・後衛アタッカー・壁、つまり器用貧乏!
ウィザード:(特化職)後衛アタッカー、数々のド派手な魔法で遠くから攻撃できる!
ネクロマンサー:(ハイブリッド職)全衛アタッカー、本人は戦わず召喚した魔物が代わりに攻撃してくれる変わった職、いやでも強い

そんなJ.V.X.はプリーストだよー
もう本当器用すぎて貧乏すぎて涙でてくるね!

よし、布教も済んだところで
トリニの萌えでも語るか・・・

拍手[3回]

最近はキン肉マン漬けの生活だったからログインが疎かになってもうたね~

と、いうわけで

軽くご紹介しましょう、いまJ.V.X.が一番熱いネットゲーム グランドファンタジア精霊物語 です

まあ基本やることはそこらのMMOと大差ありませんねぶっちゃけ
でも、なんでしょう豊富なデザインの装備品であったり、3Dなのになかなか軽かったり
あと以外とストーリーにも魅力がありますね~
けっこうシステムもオモシロいものがあるので飽きがきません
Lv上げが作業になってしまうのわ仕方ない・・・

あーあと職業が豊富ですね ラグナロクとは比べ物になりませんが・・・
キャラクターデザインもポップな感じで女性男性年代の別なく愛せそうなゲームっす


まあこんな感じ


もっとなにかオモシロいスナップ撮ったら載せますw

みなさんも興味もったらはじめてみてはいかがでしょう
マナーもよく、お勧めです



そろそろ最終転職を目指してLv上げしようかな~と考えています
でもそのLvまでの道のりが長い長い;どないしょー;
はやくこの器用貧乏職から脱したいですよもう!

拍手[1回]


「キン肉マンMG2特盛」でw


いやー熱いゲームですホント

夜宵氏はキン肉マン知識はにわかにしかない・・・
何人かのキャラクターは知ってるくらい、なかでもチェックメイトがお好みだそうです

で、いろいろ遊んでいたのですが


「燃えた」



いや!ほんと!白熱しました!なんか身も心も熱くなるゲームでした!!


俺も夜宵氏も格ゲーが基本すきなので操作にはすぐに慣れましたねー

基本操作は簡単で技も出しやすく、やってるとキン肉マンの原作とかアニメとか思い出して
胸が熱くなります

このゲームはまさに「かけひき」が鍵を握りますね

そしてボコボコにされる俺



バッファローマンつえぇ・・・;;;

いい具合にハリケーンミキサーに持っていかれる・・・;;;

今回使用したのはスグル・テリーマン・ラーメンマン・ブロッケンJr・ウォーズマン・ニンジャ・アタル・万太郎・ジェイド・スカーフェイス・ケビンマスクでしたー

使いやすかったのはラーメンマンにウォーズマン、ソルジャー、万太郎、スカーフェイス、ケビンマスクでした

でも夜宵氏のバッファローマンに勝てねぇ!!!!


次は、勝つ!!!


今後はウォーズマン・スカーフェイス・ケビンマスク辺りを本キャラで練習していきたいだす

ブロッケンJr・ラーメンマン・ソルジャーはサブで練習しますw



いや!ほんと熱いゲームでした!!
キン肉マンファンでしたら一度ゲーセンででも遊んで見ることをお勧めします!!

自宅でできれば大声だしても怒られません!!!!これ重要ですよ!!

おもわず声がでてしまいますよこのゲームはもう!

強くおすすめします!!

拍手[0回]

ひさびさにグランドファンタジアにINしたんだけど・・・

ギルドが休止状態になってたんだぞ!!!`∀´)!!

は、ははは・・・
まあ、一人はなれてるからな・・・
悲しくも、さびしくもないんだからな!

これぞ!「栄誉ある孤立」!!!

へははは!独り楽し過ぎるぜーーー!☆


うん、今日はもう寝るか・・・うん寝よう・・・

拍手[0回]

1 2  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析