忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かのためにつ~よ~く~な~れ~


はい!新世紀勇者大戦プレイ日誌!第三話いっきまーす!

ネタバレ注意だっ







正義の~力が~嵐を呼ぶのさ~

マイトガーーーーーィン!!!!!

今度は着地成功だっぜwでも兆太おなかすいたんだぜ!それに対し、レイザーの「エネルギーを分けようか?」発言、でも人間とロボじゃ使ってるエネルギーが違うと兆太
レイザー「人間は電気で動いてるんじゃないのか?」
兆太「人間は元気で動いてるんだよ」
レイザー「理解不能」
どうやらレイザーは記録されている膨大なデータをいまだに記憶として取り込み切れてないみたいですな
ロボって言ったらだいたい、頭の中に国立図書館ばりの知識、まあデータですね が入ってていつでもその情報を取り出すことができるように見えるんですが、レイザーはその図書館の蔵書を未だに読みきれてないっていったような感じです
これはいつしかその膨大なデータに翻弄される日が来るフラグ!?(どんなフラグだよw
そうなったらそうなったでJ.V.X.は非常に萌えますがっ!!!!

で、まあ兆太は食料調達に街へ、レイザーは人気のない場所で留守番w
通貨は共通だったようで(よかったなー!!)食べのものの確保に成功ー!しかし不良に絡まれるw
そしてやってきたのは なんとエースのジョー!!!巻き込まれたよ!!
食べ物をおじゃんにされたところで颯爽と登場(バイク音)で舞人さんがきたよーーー!
でも不良は兆太とジョーでふるぼっこだったよーww 画面が暗転してビシッバシッって効果音がwwww

またも夕食を主人公宅でとる兆太、浜田くんにレイザーを見せてほしいと言われた所で夜も遅いので明日に延期~ 兆太はレイザーの話を持ち出されるまでレイザーをすっかり忘れてましたwヒドイッ

そしてひゃっひゃっひゃっひゃっとヴォルフガングさんだー!
ジョーに仲間になるよう仕向けてきたよー! これ一体何話目のお話なんすか^q^

朝、今度こそレイザーのお披露目・・・と思ったら工場地帯にロボしゅつげーん!!
さ、さささサリーちゃんだーーーーー!!!かわいいいいいい!!!!(落ち着けッ
敵はサイテーダではなくヴォルフガングの手先っぽいヤツ
雑魚ロボ倒したらサリーちゃんが人質にっ!?や、やめてえええええ!!!

そこへやってきたのは飛竜!!!サリーちゃんを人質にとったロボを攻撃!サリーちゃんを助けてくれたよ!
わあああいいやつううううと思ったら攻撃されたよwww(演出攻撃のためダメージ0!)
そして戦闘開始ですが、思いのほか雑魚戦でのダメージ蓄積が大きく、飛竜にHPを10にまでされた;
いやでも、多分これも演出だったんだろうな~;でもスゲー冷や冷やしました;;;実況ももはや絶叫状態

ぼーろぼろのマイトガインを残し、去る飛竜 そして来たよサイテーダ!!!現れるタイミングさいてーだ!!!!(
そこへやっとレイゼルバー到着!!ここは俺に任せろ!!とマイトガインを下がらす兆太かっこいいいい!!
そしてまたも吹っ飛ばされたヒロインをレイゼルバーキャーーーーッチ!!今度はコックピットに匿うことにw
さすがに同じ過ちは二度繰り返しませんね~しかし、コックピット入った途端いちゃこらし始めるからこ・い・つ・ら・・・
あまりのいちゃつきぶりに切れてサイテーダがビーム!!!(まあ演出だからダメージ0ね!
そこで表示されたコックピット内部の画像が・・・なんてギャルゲー・・・・・・・・・
ちょっと気が抜けつつ単体でサイテーダとバトルか?と思いきや再びサイテーダの仲間と思しき性別不明の「わし・~じゃ」口調の幼児登場・・・え?だからこれなんてギャルg・・・・・・・
また雑魚ロボ残していなくなっちゃいましたよ なんかこいつらも「計画計画」うっさいですがどんな勢力なのかはまだわかりませんな~

にしてもサイテーダのビーム痛すぎる・・・マジ死ぬかと思った・・・
と、そこで応急修理をすませたマイトガイン登場!!!
一緒にぼろぼろになりつつも敵を殲滅!!!
またも逃げ出すサイテーダ!!!そして追うぜ兆太とレイバー!!あばよ!マイトガイン!!!;w;)ノ

残された舞人と浜田くんは兆太の無事を祈りつつ、またも「例の計画」発言・・・
だからこれいったい何話目の^q^ もうマイトガインもちゃんとアニメみたいよーーーー!



そんなこんなで!ヒロインは無事奪還しましたが、元の世界に帰るためにERブリッジ(並行世界を飛ぶ穴)に飛び込んでステージくりーーーーあーーーーーー!!!
なんかどっと疲れたよ;;;;だんだん戦闘がシビアになっていっている気がする;トレーニングもできないようで既存規定の敵しか倒せない+経験値や費用も固定値なんてホントマジキチ;;だいじょーぶだろうか;クリアできるのか・・・?

ちょっと不安が残るも第三話しゅーりょーーーー!
そして兆太たちは無事もとの世界に戻れるのか?それとも新たなる並行世界への扉を開け放つのか!?
wktkしながら第四話の収録を控えるJ.V.X.の1話から3話までいっきにプレイ日誌更新でしたー

ここまでお疲れ様でーす!動画は今週中には上げちゃいたいとおもいまーす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析