忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横道逸れずにまっしぐら~

というわけで新世紀勇者大戦 第二話の感想いってみます!

ネタバレ注意ですっ






別に攫われたとかそんなんじゃないがw不慮の事故で並行世界を移動してしまったヒロイン(名前なんやったっけ・・・;)を追って並行世界を跳んだ兆太とレイザー(普通に名前間違えてたーっ)

そしてたどり着いた世界はなんと「ジェイデッカー」!!!!!!!
まじっすかあああああ!!!゜д゜)!!!!!
いきなりJ.V.X.の本命勇者とか新世紀勇者大戦空気読みすぎている!!!!

並行世界を移動する際、着地に失敗し地面に穴をあけちゃうレイゼルバーにぼうガガガの赤いのを連想してしまったおれっちは・・・(
まあ、そんなところに・・・・ 勇太「逮捕しちゃうぞっ」・・・・オイッwwwwか・わ・い・す・ぎ・る・だ・ろ!
出動!ブレイブポリス!! 公共物破損によって警視庁まで連行されましたー^q^

んでまあおなじみ、こういう場合の「俺こことは違う世界の人間なんだよ」説明ですw
勇太くん物理学とか量子学とかの話を持ち出されて「わかんないよ~」とか可愛すぎるだろっっ

とりあえず身元引受人もいなければ住民登録とかそういったものもないので、勇太宅に居候~
あ、ちなみに追っかけてきたはずの怪獣ザイテーダは質量の差異から兆太たちより遅れてやってくるそうです

友永家で飯を食い、勇太とTVゲームで遊んでいる頃 外ではデッカードさんとレイザーさんが「心」についてお話しておりましたよ
デッカードの「君には心があるようにみえる」発言とかほんとにパト吉に心について語らすといつだってJ.V.X.の心が震えちまう・・・!
レイザーは「自律型ではあるが心があるかどうかは定義できない」とまだ思考に機械的な硬さがありますね~
しかし、このゲームに登場するロボってほとんどが超AIによって心を持ったロボたちばっかり!
レイザーも彼らと交流することで少しずつ心が変化していくんですね、きっと!!!wktk!!!!
そんなロボット同士のハートトゥハートな会話で夜は明け、ジェイデッカーは番組の二話目を迎えることに!!!

デッカードの合体話だよ!!!兆太とかが絡んでもあんまり違和感なかったよ!!!
中坊の兆太は合体のかけ声になんの抵抗もなく言えたのに対し、小学生の勇太は恥ずかしがってるとかwww
冴島総監との「気が合うな」発言、やめてくれwwww
そしてやってきましたキャトーさんwww攻撃モーションがたいへん面白いですよwww

戦闘中、ジェイローダーと隣接してジェイデッカー合体バンク!!!
このゲームの合体バンクとか一部の技ムービーとか、なんかパチスロみたいだ^w^)

ジェイデッカーきたーーーー!かっこいいーーーー!!!!(おちつけっ
でも気力が足りなくてなかなかジェイバスター撃てなかったよ!!!^q^

それにしても街の建物とロボの大きさの比較がちょっとイマイチかな~;
まあブレサガに比べればずーーーーとイイのではありますがね!!
ロボと人と街の比較について神がかっているのはやっぱりギガティックドライブだなー・・・

キャトーさんにさほど苦戦することもなく、逮捕~
そしてやってきましたサイテーダ!!!(違
ヒロインがロボに引っかかってると知って体を振って振り落とすのがなんか可愛いですw
吹っ飛ぶヒロインをレイゼルバーでキャッッッチ!!!やったね!!!!

そしてサイテーダの仲間とおぼしき女性(やっぱり異種族っぽい)がロボに乗ってやってきて雑魚ロボばらまいた・・・しかもジェイデッカーを囲むように・・・!!!!やめてええええええ;;;

雑魚を殲滅し、いざ決着と思いきやまた逃げられたよ^q^
そしてまたヒロイン巻き込まれたよ^q^
当然追っかけるよ!!!あばよ!ジェイデッカー!!!;w;)ノ

デッカードはおんなじ心を持つロボットが去ってしまったことに「寂しい」と零すのがなんとも寂しい;w;)
しかし、ここで総監と主任の「例の計画」発言・・・くるのか・・・やつらが・・・!?

といった具合に第二話「勇太とデッカード」くーりーあーーーー!!
スゲーッマジ楽しいですこのゲーム!!!!ブレイブサーガとはまた違ったクロスオーバーの手法にwkwkが止まりません!!

第3話の並行世界に思いを馳せながら、いったん切り!!
しかしもう少しジェイデッカーの世界を味わいたかったぜーーーー;;;;
分岐はなるべくジェイデッカーを踏んでいきたいのうっ!いけるかなー^q^

では第二話プレイ日誌はここまでーーー!最後までありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析