忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スタスクの声がいちいちセクシーでどうしたらいいか困るWFC

あれですな、WFCに出てくるトランスフォーマーはみんな胴体がずんぐり(褒め言葉です)してて可愛いだす
転んだりしたらコロンってひっくり返りそう 可愛いw
初代のスパロボ的デザインは捨て難いのですが、こういう欧米エイリアンチックなデザインも新鮮です
しかし後者デザインでは実際彼らが地球に来て対面しても好感が持てるか謎です・・・


さてさて、翻訳作業ですが最近手詰まっておりますOTL
正直接続詞とかカンマを多用する長文の翻訳が苦行です・・・英語力のなさに涙が止まらないんだぜ・・・

えっと翻訳の仕方ですが、J.V.X.はエキサイト翻訳と辞書を使ってます
まず一文まるまる翻訳にかけて、文のニュアンスを把握します
次に文節・熟語で分けて翻訳、組み合わせます
納得のいかない構成の場合、単語ひとつひとつ辞書にかけて最後に組み合わせます

こんな感じの作業をなんとかキャプチャーⅠの半分までやり遂げました
しかしまだ、先は長い・・・

なるべく本文通りの翻訳文で行きますが、若干台詞を変えてみたり、キャラクターの喋り方に合わせてみたりしております
意訳にならないようには心がけている次第です



ではでは、今日の翻訳は続きから~

本日の翻訳文は「取説に記載されているキャンペーンのあらすじ」です


まず原文は

For many years the heroic AUTOBOTS and the evil DESEPTICONS have waged war upon their home planet of CYBERTRON.
It is now, with new and deadly threats in place that the balance of power begins to tip and victory is with in sight...but for whom?
It is a time of war, a time of action.
It is time to decide the fate of CYBERTRON...


オオゥ・・・なんのこっちゃい・・・
英語力小学生以下のJ.V.X.が泣きたくなるような英語の羅列!
ちくしょう!日本語版だしやがれーーー!!せめて日本語字幕くれーーーー!!!

しかし残念、現在このゲームの日本発売は未定・・・ ちくしょう



ではこれを翻訳したものをどうぞ

何年ものあいだ サイバトロンとデストロンの闘争がセイバートロン星では続けられていた
現在、新たなる脅威の出現により 力の均衡が傾き、勝利が見えつつある…しかし、それは一体どちらの?
さあ、戦争の時だ 行動を起こす時だ
そして、決する時だ セイバートロン星の運命を…



こんな感じになりましたー
どれくらい正確な翻訳なのか、翻訳した私自身不安でいっぱいじゃよ
あまり信頼しないでいただけると助かります・・・

あ、あと付け足しですが
サイバトロン、デストロンは英語表記ではオートボット、ディセプティコンになるのですが
この場では「日本名」で表記していこうと思います
ですので、オプティマス・プライムはコンボイ司令官と表記させていただきますのであしからず

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143No.142
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析