忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近こればっかりですな・・・あはははっはhhh
ああ きっと、このブログの常連さんは「はよ肉or勇者あげろやぼけぇ」と思ってらっしゃるに違いない・・・あばばばばばばばbbbbb・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
そろそろ、本気で更新しなくてはと思っておるJ.V.X.です!!!
しばし、いましばしお待ち頂ければ幸いでございます!!




はぁはぁ・・・さ、さて・・・気を取り直して、翻訳いきますー・・・


今回翻訳するのは
キャンペーンモードのチャプターⅠ
セレクト画面での説明書きと、チャプターインターバル、冒頭ムービーの3つです
ちょっと多めすぎますかね?申し訳ございません;;





ではまず、記念すべきキャンペーン第一チャプターのタイトルは

Dark Energon

うほ!なんだこの初代TFファンホイホイなタイトルは!!!最初っからクライマックスな匂いがプンプンだぜぇ!!
これはそのまま“ダークエネルゴン”と翻訳しても違和感はないですな
しかしこれゲーム内では“ダークエナジョン”と発音されております、かっこいい!
まあ、でも一応タイトルですのでここはちょっとカッコ良さを狙って

黒きエネルゴン

と和訳させて頂きます!! 厨臭くてごめんなさーーーいOTL



さて、キャンペーン内のチャプターセレクト画面では、そのチャプターの概要あらすじ的な文章が記載されておりますので、これもしっかり翻訳していきたいと思います

ではチャプターⅠ“黒きエネルゴン”のあらすじ原文

Megatron and his Decepticons infiltrate a research station orbiting Cybertron.
In search of a powerful new energy source known as Dark Energon.


はい、なんとなーく雰囲気でわかりますかな?
チャプター1~5まではデストロンのストーリーとなっているのです!

ではこれの和訳ですが

メガトロンと彼の率いるデストロンは、セイバートロンの衛星軌道上にある施設に潜入していた
黒きエネルゴンと呼ばれる、新たなる強力なエネルギー源を求めて


すでにワクワクが止まらないのだがどうしてくれよう(
実際初めてゲームするときもwktkがノンストップでしたよ!
信頼性53以下の翻訳でごめんなさい!!



はいはい、では続いてインターバル
これはチャプターを選択して最初に流れる文章なのですが、まあチャプターごとにあるオープニングと思っていただければよいですノ

ではチャプターⅠのインターバル原文は以下

Civil war has ravaged CYBERTRON, Home world to the TRANSFORMERS for millions of years.
MEGATRON, Leader of the DECEPTICONS, Recently discovered an ancient power that will give him edge to win over the hated AUTOBOTS.
Called DARK ENERGON, This power remains locked away in an orbital station under the protection of a skycommander named "STARSCREAM"


実は、このインターバル文が翻訳するのに一番難解な部分だったりします
このインターバル文、全体が大文字な上に字体が特徴的でまず“A”と“R”、カンマとピリオドの区別がつけにくいという心折設計!!

正直いままで以上に和訳文の自信がない信頼マイナス突破文となります
では和訳は以下

何百万年ものあいだ続いた紛争は、トランスフォーマーたちの故郷であるセイバートロン星を荒廃させた
メガトロン 彼はデストロンのリーダーで、憎きサイバトロンに勝利し得るという最近発見された古代の力を求めていた
その力は黒きエネルゴンと呼ばれ、衛星軌道施設に貯蔵され、ある航空指揮官がそれを監理しており、名をスタースクリームと言うらしい



いやああああなんだかお恥ずかしいですなあああ、自信がなさすぎて本当に恥ずかしくなってきてしまったーーーーOTL


ちょっとスイマセン本日はこれで力尽きましたので、
冒頭のムービーは次回に延期させていただきたく思います!!!大変身勝手独断失礼重ね重ねほんとうに申し訳ありません;;;

では本日はこのへんで~;;

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
VOON Podcast Feed
最新コメント
[10/07 こずま]
[09/20 こずま]
[09/12 こずま]
[08/27 こずま]
[08/20 こずま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
J.V.X.
性別:
男性
職業:
学業!学業!!
趣味:
娯楽ならなんでも好きだ!
自己紹介:
J.V.X. と書いてジャヴクスと読む!
・・・読みづらいですよねそうデスヨネ´・w・)

現在熱中作品
・キン肉マン
・勇者シリーズ
・トランスフォーマーシリーズ
・ギルティギア
・餓狼伝説

ごちゃごちゃいろいろカオス・・・

E-MAIL:j.v.x.it.is.cool69@gmail.com
Skype:J.V.X.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析